2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26-27

雑記 春 もう来た?朝起きて凍えないし、窓を開けても寒くなくて、暖かい日差しが差し込んでくるのがサイコーすぎる。花粉症の人にとってはそうではないのかもしれないが…… どの季節が好きというよりは、季節の変わり目が好きなのかもしれないということを最…

2/22-25

雑記 omocoro.jp 良すぎる。 宝石展 hoseki-ten.jp 国立科学博物館で先週始まった特別展。数々の宝石や装飾品を集め、それらを科学的・文化的視点から紹介していくというもの。まず入り口に置かれている巨大なアメジストに圧倒される。これが天然で見られる…

2/17-21

雑記 日本科学未来館 17日にサークルの人たちと行ってきた。前に行ったのはおそらく高校生のときなので、実に5年ぶり?展示の中身はかなり更新されていた。「未来館」というだけあって、科博ほど展示物は多くないものの、未来的で最先端の研究の結集という感…

2/13-16

雑記 ゲーム ポケモンが楽しすぎる。やらなければいけないことがあるのについ手に取ってしまい、気づいたら2〜3時間やっている。高尚な趣味かどうかみたいな話を友達としたけど、自分はゲームも立派な趣味の一つだと思うので、そういう意味ではあんまり罪悪…

2/9-12

雑記 春休み 10日に集中講義が終わって、真に春休みになった。長期休みの予定を立てるのが苦手で、ちょこちょこと遊びや大学関係の予定は入っているけど、2月末から3月前半にかけてぽっかりと何もない期間がある。大学の長期休みなんてそんなもんかもしれな…

2/6-8

雑記 皮膚科 に、行った。えらい!薬局が併設していなかったので離れた薬局に処方箋を持って行ったら、そこは別の皮膚科に併設してるところだったので、なんか気まずかった。 損 受けるか悩んでいたTOEIC、締め切り直前に「えいっ」て申し込んだんだが、その…

2/3-5

雑記 労働 入試直前シーズンということもあって塾講バイトのコマ数が多い。何か具体的な大きい買い物のためにやっている状況ではないので、労働したくねえという気持ちでいっぱい。幸いなことに(あいにくなことに?)やりがいは感じているのだが…3月以降は…

1/31-2/2

2月と3月は今までより日記や進捗メモの側面が強くなるかもしれない。ここに書くことがある程度モチベの維持に役立ちそうなので。 雑記 情報処理技術者試験 応用情報技術者試験(AP)に申し込んだ。非IT系の学科だし別にIT系全然詳しくないし、そもそも基本情報…