2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年マイベストアルバム20選

年末なので、今年聴いた音楽を総括する。今年知った(今年発売とは限らない)アルバムやEPのうち、特に良かった20枚を選出してみた。なんとなく「J-ROCK」「ボーカロイド」「洋楽」の3ジャンルに分けてしまえるかなあと思ったんだけど、必ずしも適切ではない…

12/14-22

年末進行って言葉を最近初めて知ったんだけど、年末年始が迫るにつれていろんな仕事のスケジュールが詰まってくることらしい。特に出版業界で使われるのだとか。 年末進行ってどういうコードか知らないし多分使ったことない— OSTER project & テスロゼ (@fuw…

12/6-13

この1週間ポケモンやりすぎた。気づいたらプレイ時間が35時間くらいになっていたけど、楽しいんだから仕方ない。 ichica / アッシュ www.youtube.com Apple Musicのおすすめに上がっていたので何となく聞いてみたら、めちゃくちゃ好みの曲たちだった。n-buna…

11/29-12/5

寒い。もう12月って嘘でしょ…? なんか地元にいた頃より冬に寒さを感じることが多くて、それはおそらく地元の方が暖房設備がしっかりしていたからなんだろうと踏んでいる。東京の冬は寒い。 伊与原新『青ノ果テ−花巻農芸高校地学部の夏−』 しばらく前にKindl…