2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 今年の9枚

今年リリースされたものの中から特に良かった9枚を選ぶ。アルバムだけでなくEPも含めたかったのでこの題になった。 1. JYOCHO - しあわせになるから、なろうよ 2. mol-74 - OOORDER 3. PELICAN FANCLUB - 解放のヒント 4. 立椅子かんな - H2Oと碧眼 5. はる…

12/16

研究と書類の進捗がガチでやばい!というより、そのやばさを見通せずに年末にかけていろいろ予定を入れてしまった今の状況がやばい! 伴名練『なめらかな世界と、その敵』 同作者が編んだ短編が面白かったので、本人の短編も読もうということで。いずれの短…

12/11

作業 ずっとデータ解析してる。単調な作業なので永遠にできるけど、その分疲れているのがわかる。めっちゃ眠い。こういう作業が向いている気がするが、自分のアイデアに駆動されてやっているのではない状態が複雑でもある。自分のやっていることは科学とか研…

12/8

ありスパ www.youtube.com オモコロの原宿さんとイラストレーター/漫画家の室木おすしさんがやっているラジオ。ゆるく聞き流せて面白いので最近は作業中にずっと流してる。原宿さんみたいな、自分の中に一本軸を持った上で日常のいろんなことにアンテナを立…

12/4

(検定試験やらポケモンやらで)忙しくて書いていなかったら、書くべきことが溜まりに溜まって大変なことに……。書くべきことが多いほど書く時間がないというジレンマ。まずは書き始めることが大事。 THE VOC@LOiD M@STER 49 ボカロオンリーの同人音楽即売会。…