2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/15-28

自分のメンタルだったり心の余裕を表すバロメーターみたいなものがそれぞれの人にあるんじゃないかと思っていて、僕の場合は自室に放置されている空ペットボトルや空き缶の数がそれにあたる。ここ数日は学園祭やゼミ発表、実験レポートが立て込んでいて、外…

11/8-14

BUMP OF CHICKENのスタジオライブを観た。『アカシア』の歌詞がやっぱり良いなあと思った。4人で向かい合う形で楽しそうに演奏してるのがこっちも嬉しかったし、最後に笑いながら捌けていくのも良かった。完全にバンプの耳になってしまったので、これから聴…

雑記zakki

考えたことや良かった音楽なんかを雑に書き散らしたいみたいな欲が出た。決して暇ではない時期に限ってこういうことを思い立つのはしょうがないと思う。週一とかで適当に続けたい。ツイートするかは気分によりそう。 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』 そういえばち…

2021年10月に出会った曲

お久しぶりの良かった曲まとめ。 秋って他の季節よりも好きなミュージシャンの曲がたくさんリリースされる気がする。気のせいだって?そうかも… ストレイテナー / 宇宙の夜 2人の朝 ヨルシカ / 月に吠える amazarashi / 境界線 フジファブリック / 赤黄色の…