2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/17-22

雑記 モチベ GWは学習モチベが低めだったが、今はかなり高い。逆五月病。なぜこういう時期が長期休みに来てくれないのか、というより長期休みだから来ないのか……。 院試を頑張るべきであるということに気づいてしまったので、1年の復習から始めている。モチ…

5/9-16

雑記 疲労 最近日中の眠気が酷い。キャンパスに朝から通う日が急に増えて、体力がそれに追いついてないのを感じる。1年の頃を思い返すと、よくあのコマ数に耐えられていたなという気になる。教員の「研究は体力勝負だから運動はするようにしている」という話…

5/3-8

雑記 スマブラ 友達の家で久しぶりにスマブラを遊んだ。Wii時代から友達の家でしかプレイしたことがなくて、そもそも基本的にアクションゲームが得意ではないので、まともに勝てた試しがない。そんな中で今回ばかりは上手い友達に指南してもらった。自分が特…

3/30-5/2

書くことが溜まるほど面倒になり、そのまま書きたいことが溜まっていく。そろそろ週一のペースに戻したい。 雑記 貫徹 完璧主義的な性分であると自覚しているけど、それは「やらない方向」についてもそうである。この雑記についても、中途半端に書かない期間…