2024-01-01から1年間の記事一覧

4/21

羊文学 LIVE 2024 "III" 4年前くらいから細々と追っているつもりではいるが、ライブは初めて。開場時間前に余裕をもって到着し、ポスターの特典付きのCDと狙っていたTシャツを買った。この夏にガシガシ着るぞ。開演前にマイブラのto here knows whenとかニル…

4/14②

ガールズバンドクライ 気まぐれで見たMVに興味を惹かれたのでアニメの方を観てみたら...めちゃくちゃ面白い!高校を中退して単身上京してきた主人公をはじめ、何かとギリギリで生きている少女たちがバンドを組んで...という話らしい。決まったレールを外れて…

4/14

2月に引っ越しをした。大学入学時に上京したとはいえ、ずっと親族の家に住んでいたので初めての一人暮らし。一つ目に内見をした部屋で確定させてしまってから、あれよあれよという間にことが進み、気づいたら契約の類いが全部済んでしまっていた。暮らしをや…

1/14

今年の抱負、マルチタスクをこなせるようになること。喫緊の締切がないようなタスクが思うように進まなかったのが2023年の最大の反省点なので。あとは日々のノルマを設定した。確実に毎日クリアできるようなものではないけど、それを目指すことで良い感じの…

1/3

奈良美智: The Beginning Place ここから 青森県立美術館で開催されている企画展。ちょっと足を伸ばして観に行った。 奈良美智の作品自体は何かの展覧会で見たことがあったけど、今回はかなり大規模な個展だ。新旧色々ある中でも、去年に発表された「Midnight…

2023年ベストアルバム10選

リリース順に。 1. カネコアヤノ / タオルケットは穏やかな 2. Homecomings / New Neighbors 3. The Otals / U MUST BELIEVE IN GIRLFRIEND 4. Sohbana / 0-0 5. colormal / diode 6. Galileo Galilei / Bee and The Whales 7. 君島大空 / no public sounds …