2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24

雑記 Notion 読書記録用のページを作った。並行して読んでいる本がよくわからなくなってきたのと、ふと今持っている本をまとめたいなと思ったので。今まで読書メーターを使っていたけど、自分に必要のない機能が多すぎ、しかもデータベース化の面では弱いな…

9/23

感想 伊与原新『月まで三キロ』 月まで三キロ(新潮文庫) 作者:伊与原新 新潮社 Amazon 六編の短編の全てに、地球惑星科学に絡んだ話題が登場する。人生に行き詰まった主人公がその道の専門家に出会うという点では全ての短編が共通しているけど、飽きずに読…

9/19-20

雑記 電鋸男アニメ化 OP/EDを担当するミュージシャンと追加キャストの発表があった。(岸辺役がツダケン、嬉しい、嬉しい......)EDを交代で担当するのはニンジャスレイヤーなんかでもあったけど、そのラインナップがどう考えても異常だ。目についた要望を全…

9/16

めちゃめちゃお久しぶり。もう悪びれずに好きなタイミングで書くことにする。 ブログ名を変えた。前のやつを冠したままでいるのがなんか恥ずかしくなったので......。新しい名前に特に意味はない。これもまた好きなバンドにまつわるものではある。 フッ重 フ…