4/14

2月に引っ越しをした。大学入学時に上京したとはいえ、ずっと親族の家に住んでいたので初めての一人暮らし。一つ目に内見をした部屋で確定させてしまってから、あれよあれよという間にことが進み、気づいたら契約の類いが全部済んでしまっていた。暮らしをやっていくぞという覚悟が固まらないままになんかひたすら戸惑ってた。

はじめのうちは家具家電や生活用品を揃えつつで何かと忙しかったが、さすがにもう落ち着いてきた。色々危惧していることはあったが、案外大丈夫だ。今はとにかく自己効力感が高い。実家や親族の家に住んでいたときは、インフラの契約やら家具家電の選定・配置やらは自分がやるものではなくて、今思えば不満が多かった。可能な限り自分の好きにしようにも、家の広さも歴史も自分の身体感覚の範囲を優に超えていて、全然コントロールできる気分になれなかった。今回全ての契約を一から自分で決めたことによって、自宅に関するあらゆることが自分の責任であるがゆえに、かえってすごく気持ちが楽になった。自分の暮らしをコントロールできている感覚、かなり充足感に繋がってる。自炊も意外に楽しいし、順調な滑り出しだ。

 

Blurred City Lights - 天使のいない街で

本当に良い。現行の和製シューゲイズバンドを一つ選べと言われたら、迷いなくBCLを選ぶ。リリースがちょうど引越しの時期と被っていたので、記憶がガッチリ結びついた。数ヶ月後、数年後に聴き直したときにはこの時期のことを思い出すと思う。

 

エモ

マイブーム。去年の11月からずっっっと聴いてるひとひらからの流れで、ANORAK!、くだらない1日、downtあたりのEMO(イーモゥ)バンドに手を出し始めた。滲み出るナード感、とても馴染む。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ライブ

なんかいっぱい行ったな。もう時間が経っちゃったので、記録だけ。

1/21 (日) Umisaya 2nd Single "GLW" release party @Rinky Dink Studio 下北沢
出演者: Umisaya、Süden、Laget's Jam Stack、Hoboken Surprise、LESTER、雪国

2/3 (土) ONLY IN DREAMS @ 下北沢THREE
出演者: Sept.、Beachside talks、玻璃校了、ノウルシ

2/7 (水) Downtown channel vol.5 @ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
出演者: UEBO、倉品翔、THREE1989、WINO

3/17 (日) ひとひら「つくる」Release Tour @ 下北沢ERA
出演者: ひとひら、さよならポエジー、kurayamisaka

4/6 (土) くだらない1日「どいつもこいつも」Release show @ 下北沢SHELTER
出演者: くだらない1日、ANORAK!